スポンサーサイト


やりこみ女魔術師のアイテム屋経営記攻略ページ

やりこみ女魔術師 攻略ページ
お知らせ:製品版発売中

やりこみ女魔術師560

ここでは、やりこみ女魔術師のアイテム屋経営記の攻略を記載していきます。

製品版はこちら

・序盤

とにかく、このゲームではお金が無いとにっちもさっちも行きません。
しかし、序盤は商品が少ない上に体力もないので、序盤が一番キツイです。
まずは牛小屋で牛をもらい、ミルクをとっておきましょう。
ミルクは安定して需要があるので、損にはなりません。

ラギア草原に行って、ゴブリンやスライムをボコってレベルを上げつつ採取して下さい。
超治癒草が簡単に作れますが、超治癒草は3つ以上在庫がないと
お客さんが買っていかないので、3つ作りましょう。

樹の枝も採取出来るのですが、これは10個ないと武器であるウィップになりません。
ただ、ウィップの単価が400Gなので、作れればかなり美味しいです。

店の掃除は0にしなくてもOKです。
汚染度10~20くらいでも客は帰りません。30以降は客が帰りだすので注意して下さい。

店を開店し、お金を稼いだら、下記がオススメです。

①畑で単価の高い果物を育てる。
②牛のスキル書を買って愛情度を上げやすくする
③採掘のスキル書とつるはしをアイテム屋げ購入し、鉱石を採掘する
④武器防具を購入し、ダンジョン地下一階まで進み体力の実と掃除道具をゲットする。

畑は体力を消費しないので、楽に稼げます。肥料がないと失敗することがあるので注意。
牛のスキルを鍛えておくと、愛情度がぐんぐん上がってミルクサイズが大きくなります。
サイズの大きいミルクは、サイズが一個下のもの1:3比で交換出来るので美味しいです。

採掘を覚えると、武器合成に必要が素材が得られます。
武器は単価が高いので、ソードとヘビーソードだけでも、かなり美味しい!
ヘビーソードが無いとバトルブレイドを買う客が来てくれないので、
ヘビーソードを先に作っておいて下さい。

・中盤~終盤

ダンジョンを攻略して、砂浜~妖精の泉に行けるようになったら、
聖剣エクスカリバーやエルフの神花を中心に商品を揃えて下さい。
砂浜で神秘の水、妖精の泉で知恵の石版やルーンブロック、エルフの新花がゲット出来ます。

すべて揃えれば、1日の売上が10万ゴールド以上になるので、10日前後で100万Gが貯まります。
あとは闇金の家にいって、100万Gを返済して下さい。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人気度が1000になると、ガバッと金が入って終了ですか?
廃墟の奥の方とか見ないうちにフィニッシュしますた
これでいいのかな

No title

プレイありがとうございます
人気度1000になると村の右下でアイテムがもらえるようになります。
売上アップの場合は、人気度よりも聖剣などのレア商品を揃えないと
伸びない仕様です。

No title

人気度1000で、ネックレスはもらいました。
アクセサリは2つ付けられるようなので、
再生と幸せで敵を倒して進んだんですが・・・。
気がついたら、400万ゴールドが入っていて、
アッサリ返済して終了しました。仕様ですか?

No title

いくつかバグ報告です。

・採取Lv4まで取りましたが、一向に消費体力が減りません。ずっと5のままです。
・神秘の水の在庫確認がおかしいです。
 確認時は4だったのに、「神秘の水」を持っていない状態で補充すると0になります。2つ持ってると補充後は2になります。
・「メギ」ですが、魔法防御力が全然効いてなくないですか?
 ゴブリン村長の「メギ」はいくら魔法防御力を上げても35です。
 被ダメージが35のまま固定になってます。
・「ハートオブハート」を装備した時、ターン終了時にMPが回復するのは仕様ですか?(毎ターン全回復するので、だとしたらうれしいのですけど。)

No title

プレイありがとうございます!

採取のLvは消費体力減少ではなく良アイテム入手確率アップです。

魔法防御は、今回の戦闘では反映されておりません。
紛らわしくてすみません、魔法防御を上げる食事アイテムを
アイテム屋から外しておこうと思います。

ハートオブハートは自動回復付きです。

神秘の水の在庫の件だけは、バグのようなのでアップデートで対応します。
報告&プレイありがとうございました!

No title

超最下層でのデビューから谷口さんを見ていた者です。当初からあなたの直向きに頑張る姿に私も刺激され絵を描いてきました。こうして2年経った今でも絵を描かれていることを嬉しく思います。

No title

おぉ、超最下層のころから見て頂いてるとは、嬉しいです。
途中間が開いてしまったのでイマイチ技能は伸びていませんが
今後も描き続けていきたいです!

No title

久々にやってみたんですが、
何か条件を満たすと、突然400万G入るようですね。
死んだ数をマイナスにしたせいか、
乳搾りのあとのミルク交換に何かあるのか・・・
あるいは、他に条件があるのかもしれません。

再現しようと、再挑戦しましたが、今度は400万G入らないので、
原因は謎のままです。

No title

>>ヒヒ様
プレイありがとうございます!
400万Gとは…!
かなり試験的なシステムだったので、どこかで抜けたのかもしれません。
報告ありがとうございました!
プロフィール

谷口豪

Author:谷口豪
絵を描いてます。
萌え絵が描けるようになるまで日々練習します。
裸婦デッサンなどもあります。
ご了承下さい。

This site is My drawing Anime(Manga) girl site.
inclode sexy girl and naked girl illust.

おすすめ
サークル作品
最新記事
ゲーム
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
エロゲー
ブログランキング
リンク
カウンター
